タイムマシーン3号がナビゲート!特別映像がYouTubeでシリーズ配信決定!
全国公開中の映画『愚か者の身分』が、公開直後の週末でFilmarksや映画.comのトレンドランキングで1位を獲得!(2026.10.26付) 映画ファンからの熱い注目を集めております!そんな本作の特別映像が公式YouTubeでシリーズ配信することが決定いたしました。
本作の”応援リーダー”を務めるタイムマシーン3号がナビゲートする特別企画〈釜山国際映画祭受賞記念SP〉は全6エピソードからなるシリーズ。本編映像からキャストインタビューまで、タイムマシーン3号と一緒に本作の魅力をまるっと掘り下げて解説いたします!
初回の配信では、エピソード1と2を配信。エピソード2では、登場人物たちの<相関図>を解説。物語上の関係を築くにあたり、北村が林と綾野の“橋渡し”となり、現場でも劇中さながらの強い信頼関係を築いていたことを明かす3人のインタビュー映像を紹介している。
まず北村は、林の第一印象について「実直そうな子だな」と思ったと語り、さらに綾野については、「剛さんとは『幽☆遊☆白書』で殴り合っていたので、ある種“役者同士の絆”のようなものを感じていた」と明かす。そして、撮影では「剛さんとの空気を裕太に持っていく」「裕太との空気を剛さんに持っていく」ということを意識していたと語り、「自分がその間を運ぶ仕事だった」と振り返った。
一方の林は北村について、「初めて会った時から穏やかで柔らかい印象でした。人との距離感の取り方が僕に似ていて、そこでシンパシーを感じた。早く仲良くなりたいと思いました」と回想。綾野も「断定されていないからこそ、知り合える」と語り、「新宿で初めて匠海とのシーンがあったんですけど、裕太くんもその現場にいて話していましたよ。『お疲れ様』『暑いね』なんて言いながら」と、林とも自然にコミュニケーションを取っていたことを述懐。キャスト3人の関係性が、作品の世界感そのままに滲み出るインタビュー映像となっている。
残りのエピソードは、映画公式YouTubeで順次配信となります。ぜひチェックしてみてください!

<エピソード1>
<エピソード2>
